おはようございます。
休日如何お過ごしですか?いま7時過ぎ・・・薄日が差してきました。
私はすっかり一仕事を終えキーボードを叩いています。
夜明けが早くなりましたよ。5時半で明るいですから。
<大根の甘酢漬け><金平牛蒡>の常備菜を作り、お夕食の<真鱈のソテー>用のソースに<ネギたれ>を作り、<豚汁>まで完了。
お昼食<ピザトースト>に使う材料もカット済み。サラダも器に盛り済み。起床後のバルコニーでの軽いストレッチ&スクワットを済ませると直ぐにキッチン・・・この毎朝のルーティンは変わらない。これが出来る私は「大丈夫!」だと<自己確認>。
行ってきましたよフランス菓子の<メルベイユ>を頂きにキラキラシャンデリアの私好みのお店に。
お仕事先の女の子社員は1時間待ちで入店した。私は9時オープンの<モーニング>へ。平日のこの時間に埼玉・千葉や神奈川から訪れる者はいない・・・サクっと行ける近隣者だけだとみた。はい 即、入店。3階に上がる。30分貸切状態。テラス席を眺めながらの居心地の良い静かな時間。
カフェアートが素敵な<カフェ・ラテ>と<チョコレートのメルベイユ>をモーニング価格で頂いた。
30分を過ぎると<フランス人>カップルが両隣の席に。<ここ>はフランス人が割と多く住んでいるから納得。
お店の方はフランス人と日本人。どちらも他国語が堪能だ。彼らはモーニングメニューから<パン・オ・ショコラ><クロワッサン>を選んでいた。
大きくて美味しそう。10時過ぎの退店時には2階席も満席。1階の店舗には<メルベイユ>を求める人。人気店なのがわかる。
ずっと気になっていたお店だから気が済みました。<メルベイユ> 美味でした。また行きたいお店になりました。
勿論、お尻が左右に揺れました。夢のよう・・・私は上品な<バブリー>感が好きなんだな。
続きで数分の所にある<駿河台のパン屋さん>の別店舗へ。この<別店舗>は知っていたけれど<駿河台>の新店の方が空いているかなとね。
先にオープンの<ここ>も10時過ぎでガラ空き。<総菜パン>を自宅でオーブンで焼き温めて頂きたくテイクアウト。
やっぱり美味しい!私のお口に合うようだ。<駿河台>より自宅から近いから次からは<こっち>にします。
我ながら何時も思うのよ・・・私は<食>は譲れないんだなって。Diaryで綴っていますが、私にはこの<欲>しかもうない。
今週は週4日のパートと<おでかけ>に加え<マンション理事会>と<文京区〇〇推進員 交流会>があった。
<マンションの理事会>からは引かせて貰った。2年やりましたからね。十分でしょう?って脳が言った。
「ダメですか?」と聞く理事長に「致しません」とニッコリ笑った。あ~ 解放されて良かった。
日曜日は<お家に居る日>と決めている。さぁ <筋トレ・ストレッチ>をやりましょうか・・・。
来週は上品な<キラキラバブリー>なお店で中国料理と女子会です。楽しみ!
では、素敵な休日を・・・ごきげんよう。